申込要領

お申し込みの流れについてご説明いたします。
ご利用当日の流れにつきましては次のリンク先でご確認ください。

予約受付の流れ

貸出施設を初めてご利用になるお客様は、新規登録申込書のご記入が必要です。

ご登録は、ファクシミリ、窓口、ホームページからご登録いただけます。
領収書発行時のお名前でご登録、ご予約ください。

※ホームページでのご登録は、トップ画面「お知らせ」にある【新規登録はこちらから】より登録ができます。

受付時間: 平日9時から17時

1 空き状況確認

空き状況は次のリンク先でご確認ください。

最新情報はお電話にてご確認ください。

2 予約の申し込み (仮予約)

お電話での仮予約、または窓口にて受付。

備品など、利用詳細をあわせてご確認ください。

3 予約手続き (使用申請)

利用料金は前払い制です。窓口またはお振込みを承ります。どちらも仮予約より5営業日以内にご入金ください。

4 お支払い(予約完了)

窓口

平日9時から17時

使用許可書、領収書をお渡しします。使用許可書は利用日当日、ご持参ください。(コピー、写真でも可能)

振込の場合

仮予約後、メール、ファクシミリの送受信により予約内容の確認。

  • 振込手数料はお客様のご負担でお願いします。
  • 領収書は金融機関発行の振込金受領書をもって代えさせていただきます。

5 ご利用日

受付窓口は産業振興棟1階です。

特にご注意ください

  • お客様都合によるキャンセルの際は、利用料金の返金ができません。ご予約の際は充分にご注意ください。
  • 仮予約から連絡なく5営業日を過ぎた場合は、仮予約が取消となることがあります。

ページのトップへ戻る

予約受付スケジュール

ご利用日の3ヶ月前の月初めから受付開始。
初日が土曜日、日曜日、祝日、休館日の場合はその翌日です。

受付時間

9時から17時
※受付初日のみ受付時間は次の通りです。

  • 窓口…9時から17時
  • 電話…10時から17時

学会開催等による貸切、施設整備及び保守点検等の臨時休館などにより、ご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

予約受付開始日

予約受付初日一覧表 (利用日4月1日から9月30日まで)
ご利用日 予約受付初日
4月1日から4月30日 1月4日から
5月1日から5月31日 2月1日から
6月1日から6月30日 3月1日から
7月1日から7月31日 4月1日から
8月1日から8月31日 5月1日から
9月1日から9月30日 6月1日から
予約受付初日一覧表 (利用日10月1日から3月31日まで)
ご利用日 予約受付初日
10月1日から10月31日 7月1日から
11月1日から11月30日 8月1日から
12月1日から12月28日 9月1日から
1月4日から1月31日 10月1日から
2月1日から2月28日 11月1日から
3月1日から3月31日 12月1日から

ページのトップへ戻る

抽選について

体育実習室、理美容実習室及びセミナールーム9、セミナールームA

利用希望の重複が多いため、毎月抽選を行ないます。

体育実習室の抽選への参加の際にご提出していただく書類です。

理美容実習室及びセミナールーム9、セミナールムAの抽選への参加の際にご提出していただく書類です。

抽選に参加するには、事前のお申し込みが必要です。(抽選会の前月25日午後5時締切)

抽選対象

期日までに抽選申込書の提出があった方が対象です。

※月初に行われていた公開抽選会についてウイルス感染拡大防止に伴い中止とさせていただきます。

厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、ホームページにて発表いたします。会場にはお集まりにならないようにお願いいたします。

詳しくは次の書類をご覧ください。

抽選による予約受付について (PDF 119KB)

ページのトップへ戻る

ご利用の取り消し、変更について

お客様都合によるキャンセルの際は、利用料金の返金ができません。ご予約の際は充分にご注意ください。

予約内容の変更は事前のお手続きが必要です。利用日の5営業日前までの受付時間内に、お電話または窓口へご連絡ください。

変更による利用料差額の返金はできませんのでご了承ください。

※緊急警報や避難勧告等で開催が危ぶまれる場合は、遅くとも前日までに日程変更についてご相談ください。

ページのトップへ戻る

施設予約と同時のお申し込みについて

プロジェクターなど貸出備品、持込電気器具の申請は施設と同時にお申込みください。

各棟出入口の案内板は申し込み団体・企業名で表示されますが、変更可能です。予約時または受付時間内にご連絡ください。

各セミナールーム出入口の部屋名表示板には、幅20センチメートル程度のクリップがついています。

A4縦サイズの掲示用紙をご持参いただくと差し込むことができます。取り外しは紙を横にスライドしてください。

その他、ご利用当日の流れは次のリンク先をご覧ください。

ページのトップへ戻る

宅配便のお荷物

施設利用時にお使いの資料等は、少量に限り、日付と時間指定でお預かりします。

無断配送、大量のお荷物はお断りする場合があります。必ず予約時にご相談ください。

詳しくはよくあるご質問をご覧ください。

ページのトップへ戻る

その他注意事項、ご不明の点について

各棟出入口、廊下などへの別途案内板設置は、緊急時の避難経路の妨げとなりますので固くお断りいたします。

センター施設、設備、備品などを破損または紛失したときは、これによって生じた損害を弁償していただきます。

その他ご不明の点は、札幌市産業振興センター窓口までお気軽にお問い合わせください。

ページのトップへ戻る