よくあるご質問

施設利用のお申し込みについて

お電話およびご来館でのお申し込みのみ受け付けております。ご了承下さい。

空きがあれば可能ですが、台数に限りがあることと、事前のお支払いが必要なため、出来るだけ施設と同時の予約をおすすめします。

施設の使用状況などによりご見学いただけない場合もございます。
事前にお電話にてお問い合わせください。

キャンセルによる返金は行なっておりませんが、ご利用5日前まででしたら、ご利用日の変更を受け付けております。詳しくは「ご利用の取り消し、変更について」をご覧ください。

クレジットカードの取扱いはいたしかねます。現金または金融機関からのお振込みをお願いします。

施設利用時にお使いの資料等は、少量に限り、日付・時間指定でお預かりします。

無断配送、大量のお荷物はお断りする場合があります。

必ず予約時にご相談ください。

  • 送り状に予約団体名、使用日、使用施設名をご記入ください。
  • 終了後のお荷物の発送は、着払いにて手配をお済ませください。
  • 夜間終了など集荷時間外や集荷待ちが出来ない場合は、事前にご相談ください。
  • 貴重品・精密機器等はお預かりできません。
  • 万が一事故が発生しても当館では一切責任を負えません。

閲覧可能です。

各室内の壁にLAN接続口がありますので、ご持参いただくLANケーブルを接続のうえご利用ください。

LANケーブルのほか、ノートパソコン、ハブなどご利用内容に必要な機器、接続コード類は全てご持参ください。

無線LAN設備、貸出用パソコンはありません。

共有回線のため、速度はおよそ2Mbpsから2.5Mbpsとなります。

※セキュリティの都合上、ご利用いただけない内容もございますので事前にご確認いただく事をおすすめします。

次のケースは事前予約をお受けできる場合があります。

  • 参加者多数の全館貸切催事など、準備に相当な期間を要する場合
  • 札幌コンベンションセンターを主会場とする同日程での使用申し込み

詳しくはお問い合わせください。

その他、ご利用当日の詳細については、「ご利用の流れ」のページをご覧ください。
「ご利用の流れ」へ

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スタートアップ・プロジェクトルーム (SPR) について

オフィス用具、什器はお持ち込み下さい。

本社が別の場所にある場合はご利用いただけません。

スタートアップ・プロジェクトルームは、創業間もない企業や個人のためのインキュベーション施設です。入居は営利目的の企業や個人に限らせていただきます。

3年を超えて入居を希望される場合は更新申請ができます (最長2年)。審査の上、合否が決定します。

希望するタイプに空きがあれば転居申請ができます。

勉強会は、入居者を対象に助成制度の活用法や財務分析の数値の見方など様々なテーマで開催しています。また、入居者間の親睦を深める食事会なども開催しています。

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セミナーについて

受講料お振込み前のキャンセルは可能です。お早めに下記担当宛てにお電話にてご連絡くださいますよう、お願い致します。
(オンラインでのキャンセル手続きはできませんので、ご了承ください)

  • seminar@sapporosansin.jp
  • 札幌市産業振興センター セミナー担当
    (指定管理者 一般財団法人さっぽろ産業振興財団)
  • 札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1
  • 電話:011-820-3122011-820-3122
  • ファクシミリ:011-820-3220

お承りしております。

セミナー申し込みフォームで、「個人」「法人」を選択できますので「個人」を選択してください。

有料駐車場がございます。

満車になることが多いため、なるべく公共交通機関をご利用ください。

講義内容の録音、録画は禁止されております。

指定の銀行口座へのお振込にてお願い申し上げます。
※なお、振込手数料はご負担願います。

通常は、受講料のご案内のみをお送りしております。

請求書をご希望の場合は、お電話等でご連絡いただきましたら発行いたしますので、お申しつけください。

領収書は金融機関発行の払込受領書等をもって代えさせていただきます。